【しまパト】HK WORKS秋の新作、グレンチェック柄スカート、レースブラウス、ファーバッグ、ライン使いブルゾン

「しまむら」へ行ってきました。購入品の詳細は後ほどひとつずつ記事にしますが、その前に購入したものをざっくりとご紹介したいと思います。

しまパト♡ 購入品

スカート:しまむら 1,900円(552-0388)
ブラウス:しまむら 1,900円(511-1272)
バッグ:しまむら 1,900円(346-1112)
ブルゾン:しまむら 1,900円(508-0613)
※ カッコ内は商品の品番です。

グレンチェック柄とラップスカート風デザインが素敵♡

8月10日のチラシに、しまむら×コシノヒロコ「HK WORKS LONDON」秋の新作が掲載されました。チラシを見て惹かれたのは、今季トレンドの“グレンチェック柄”のスカート。ラップスカート風のデザインと、縦に並ぶボタンが大人っぽくて素敵です。

スカート丈は約70cm。身長158cmの私で、長めの膝下丈。着用したときのラインもきれいだったので、購入を決めました。実は少し前に、同じく「HK WORKS LONDON」のグレンチェック柄テーパードパンツを買ったのですが、生地は同じものが使われています。

“アンティーク調のレース”が可愛いブラウス

チラシでは気にとめていなかったのですが、実物を見て欲しくなったのがこのブラウスでした。

ニュアンスのあるアイボリー色に、アンティーク調の繊細なレースが素敵♡ 薄手なのでインナーは必須ですが、ふんわりとやわらかな生地も可愛いです。色違いで“黒”もありました。

秋冬らしいファー♡ 半月型がオシャレなバッグ

黒なので写真ではわかりにくいのですが、“ファー”使いが秋冬らしいバッグ。黒・赤・グレー・ベージュと4種類ありましたが、高見えする“黒”に惹かれました。

半月型がオシャレで、コーデのアクセントになるバッグ。小ぶりな大きさですが、長財布やスマホなど必需品はちゃんと入ります。ファスナーが大きく開くので、荷物の出し入れもスムーズです。

薄手で初秋にぴったり♡ ライン使いブルゾン

肩の“ライン使い”が最近のトレンドらしいブルゾン。手持ちの服に合わせづらいかも…と思ったのですが、着心地が気にいって購入を決めました。

薄手の生地で、半袖ではやや肌寒くなったときに羽織る一着として最適。落ち感のあるシルエットで、カジュアルすぎず大人っぽく着られます。

以上、今回は4点購入で、合計7,600円でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

↓しまむらブログランキングに参加中です↓
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

↓よろしければ以下のアプリで読者登録をお願いします↓

Advertisement