【しまパト】やっと見つけた!ジャンパースカート、HK WORKSファーバッグ色ち買い、グレンチェック柄パンプス

「しまむら」へ行ってきました。購入品の詳細は後ほどひとつずつ記事にしますが、その前に購入したものをざっくりとご紹介したいと思います。

しまパト♡ 購入品

ジャンパースカート:しまむら 1,900円(523-0251)
プルオーバー:しまむら 980円(502-2502)
パンプス:しまむら 1,900円(143-0154)
バッグ:しまむら 1,900円(346-1114)
※ カッコ内は商品の品番です。

やっと見つけた!おきにいりのジャンパースカート

ジャンパースカートは、しまむら、アベイルでもよく見かける注目のアイテム。何度か試着したのですが、サイズが合わなかったり、子供っぽい印象だったりと、買いそびれていました。

このジャンパースカートは私の体型と相性が良く、着用したときのシルエットがきれい。グリーン×赤×ブラウンのチェック柄も、落ち着いた印象で気にいりました。身長158cmでミモレ丈です。

初秋にお役立ち♪「HK WORKS LONDON」プルオーバー

ジャンパースカートに合わせるつもりで購入した「HK WORKS LONDON」のプルオーバー。8月10日のチラシに掲載されたHK新作です。カラー展開は、黒・グリーン・ピンク・茶ボーダー柄の4種類。サイズ展開は、MからLLサイズまで3種類。

チラシ↑で、モデルさんが色違いのピンクを着用しています。

残暑の時期に助かる薄手の生地ですが、濃いめのグリーンなので透け感はあまり気になりませんでした。身長158cmの私で手首がみえる9分袖。コンパクトなサイズ感なので、ゆとりが欲しい場合はワンサイズ上げてもいいかなと思いました。

トレンドの“グレンチェック柄”パンプス

最近、グレンチェック柄のテーパードパンツとタイトスカートを続けて購入したので、もうグレンチェック柄アイテムは控えるつもりだったのに、このパンプスを見つけてしまいました…!

私はもともと、高さ8cm前後のヒールと、細めのシルエットのパンプスが好みです。このパンプスはまさに、私の好みにぴったり。一足しか残っていなかったので、購入を決めました。

「HK WORKS LONDON」ハーフムーンバッグを色ち買い

8月10日に発売された「HK WORKS LONDON」の新作バッグ。前回買った“黒”に続いて、“赤”を色ち買いしました。カラー展開は、黒・赤・グレー・ベージュの4種類。

最近、注目を集めている“ハーフムーン型”と、秋冬らしい“ファー”使いが特徴。黒を買ってから、差し色に使える“赤”も欲しいと思っていました。小ぶりですが、長財布やスマホなど必需品はちゃんと入る大きさです。

以上、今回は4点購入で、合計6,680円でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

↓しまむらブログランキングに参加中です↓
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

↓よろしければ以下のアプリで読者登録をお願いします↓

Advertisement