【しまむらコーデ】HKブルーTシャツ×チェック柄イレヘムスカートで初秋を意識したコーデ

しまむら×コシノヒロコ「HK WORKS LONDON」フレア袖Tシャツで、コーデを考えました。

HKブルーTシャツ×チェック柄イレヘムスカートで初秋を意識したコーデ

Tシャツ:しまむら 980円(502-1479)
スカート:アベイル 2,480円(332-1087)
サンダル:しまむら 1,900円(昨年購入)
バッグ:しまむら 2,900円(昨年購入)
合計 8,260円
※ カッコ内は商品の品番です。

「HK WORKS LONDON」フレア袖Tシャツ

「HK WORKS LONDON」のTシャツは、二段のフレア袖が最近のトレンドらしい一着。ひらりとした袖の形が二の腕を隠してくれて、“細見え”します。袖の内側の生地は、やわらかなシフォンでフェミニンな雰囲気♡

深みのある“ブルー”で、今の季節から暑さの残る初秋まで着られます。生地はポリエステル65%レーヨン35%。なめらかな感触で程良く落ち感があり、シルエットがきれいなところが気にいっています。

コーデのポイント

ボトムスは、チェック柄のイレヘムスカートを選びました。チェック柄にブルーが入っているので、Tシャツとの相性は〇。チェック柄は大きめですが、秋物らしく落ち着いた色合いなので大人っぽく着られます。ランダムで動きのある裾が目を惹いて、コーデの主役になるスカートです。

昨年の秋に購入したバケツ型かごバッグ。もともとファー付きだったのですが、今回のコーデでは外して合わせてみました。秋が近づいてきたので、そろそろファーを付けてもいいかなと思っています。

足元は、8cmヒールのウェッジサンダル。バックストラップがなく、さっと履けて楽ちんです。

今回は、HKブルーTシャツ×チェック柄イレヘムスカートで初秋を意識したコーデ でした。

前に作ったコーデと並べてみました↓

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

↓しまむらブログランキングに参加中です↓
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

↓よろしければ以下のアプリで読者登録をお願いします↓

Advertisement